スタッフblog

うみがめ薬局開局しました★

2015/06/27

平成27年6月1日、山口県光市浅江に、ユーワは
うみがめ薬局 を新規開局しました。

 

gaikann.jpgのサムネイル画像山口県光市浅江1丁目11-26に新規開店致しました。
付近には、 やまて小児科アレルギー科、皮膚科、光中央病院、内科など
地域医療にはかかせない医療機関が多くあります。

うみがめ薬局では上記の光市の地域のコア医院からの処方せんだけでなく、
全国の処方せんを受け付けています。

付近は小児科アレルギー科があることから、うみがめ薬局は薬局作りに
非常に時間をかけ、ここちよいカフェ空間のような薬局作りになっています。



受付.JPG従来の薬局のような簡素的な室内ではなく、 自然の木を中心とした店内にうみがめ薬局は、なっております。
以下のようなキッズスペースもあり、待ち時間にはお子様を遊ばせることができます。


また、窓のブラインドもこだわりがある うみがめ薬局。
従来の冷たいイメージのような金属製ではありません。 竹でできたブラインド。
ぜひとも触ってみてください。
そのような細かいところまで ユーワの薬局作りはこだわっております。

キッズ.JPG
また、うみがめ薬局のいたるところに うみがめの人形が散らばっていますので
お立ち寄りの際はぜひ、探してみてくださいね。

ウミガメフ.JPG自然なつくりを生かしたうみがめ薬局。 
来局の際は上を見上げてみてください。

ファン.JPG自然光を生かしたような暖かい明るさの照明、 空気を循環させるファン。
木をいたるところに使い、安心できる薬局になっております。

お薬の調剤は最新の設備を使い、作成しております。
夕方の込んだ時間帯によっては、お薬をお渡しするのに お待たせすることがあるかもしれません。


しかし、 小児科を中心にうけている うみがめ薬局 は 
ご両親からの、さまざまな症状の疑問質問に処方元と連携しながら
とても丁寧に対応しています。
また、服用しやすくするための工夫を随時行っています。

お薬のこと、症状のこと、わからないこと、 何でも相談にのりますので
ぜひ うみがめ薬局 を利用してみてください。

うみがめ薬局  
山口県光市浅江1丁目11-26
TEL 0833-71-5331
FAX 0833-71-5338