スタッフblog

新聞に掲載(うみがめ薬局)

2015/07/04

7月上旬、山口県の新聞に、うみがめ薬局が掲載されています。
うみがめ薬局 開局から1ヶ月がたち、とてもタイミングよく紹介されました。

FullSizeRender (1).jpg付近に、光市の小児科の要である やまて小児科アレルギー科があることから、うみがめ薬局は
文章にあるとおり、非常に薬局内のつくりにコダワリがあります。従来のような狭い、冷たいイメージのある薬局とは違います。

(前回ブログ参照。)

地域の景観、アレルギー科という特殊な状況もあることから、
うみがめ薬局は やまて小児科様 の外観や内装作りに統一させて頂きました。
患者さまから、内部外観ともに とても好評になっています!

木材は杉を贅沢に使い、 壁は味のある漆喰になります。


実は・・・

うみがめ薬局内の待合室の床はコルクで作られているんですよ!
お子様がやさしい感触で薬局内に入れるように、配慮しております。

IMG_3842.JPG

写真でみる、茶色の床がコルクになっております。これがとてもイイんです。
待合室は自然素材のため、化学物質の入った清掃用具では清掃せず、手作業での水ぶき、清掃しています。
小児科、アレルギー科の処方箋もあるため、配慮しております。
うみがめ薬局まで こられた時は、床にも注目してくださいね。

また、記事にあるとおり、 お水、コーヒーが無料になっておりますので
お薬をお待ちの時間、香り高いコーヒーを堪能してみてください。

cofee.JPGユーワグループの、うみがめ薬局は イタリアのデロンギ社のコーヒーマシンを使っております。
とてもおいしいコーヒーが飲めますので、ぜひゆっくりしていってくださいね。

うみがめ薬局では、 山口県光市浅江で地域一番の薬局になるため さまざまな努力をしています。

最新の機器を使い、患者様、お子様のお薬を作成しています。
とてもクリーンで迅速な機械 と システムを駆使。フィルターおよび清掃機器も最新です。
安心、安全のお薬を毎日作成しております。

湯山.JPG

薬剤師、スタッフがどのような質問でもお受けしますので
不明な点、お薬のこと、ぜひ気軽に聞きにうみがめ薬局までお越しください。

うみがめ薬局  
山口県光市浅江1丁目11-26
TEL 0833-71-5331
FAX 0833-71-5338