スタッフblog

お子様が楽しめる知育アプリ入りました☆

2015/07/22

先日、山口県光市にオープンした うみがめ薬局 に
とてもとても大きい、タッチパネルが入荷しました!

近隣には、やまて小児科アレルギー科 があり、
院内には先生のホームページを表示する大きなタッチパネルがあります。
リンク参照) 先日、山手先生の病院に訪問させていただき、タッチパネルを見学させて頂きました。

うみがめ薬局従業員一同、大変感銘をうけ、地域医療の要の薬局となるため、
同様に何かできないか、思案していたところ・・。


山手Drより、
知育アプリを入れたタッチパネルを導入し、待ち時間でも
お子様の為になる有意義な時間を提供してはどうか、と打診を受けました。

そこで ! 

キッズスペースに お子様のお薬の待ち時間を

楽しくすごせるように、また、知育できるような時間をすごせるように、タッチパネルを導入しております。

IMG_3879.JPG

画像をみて分かるとおり、とても大きいんです!

このような大きさのタッチパネルはなかなかありません。
タッチパネルなので、お子様が触って遊べる仕様になっています。
さまざまな知育アプリが入っていますので、ぜひお子様とお楽しみください。

IMG_3880.JPGこんなものや・・・

タブレットの画面を指でなぞると。。
線路が画面内に、指でなぞったラインに沿って作成されます。

IMG_3882.JPGすると。。。。

IMG_3881.JPG電車が ことこと と走ります!
このような知育アプリもいっぱい入っておりますので、
うみがめ薬局にきてぜひ、お楽しみくださいませ。

薬剤師、スタッフがどのような質問でもお受けしますので
不明な点、お薬のこと、ぜひ気軽に聞きにうみがめ薬局までお越しください。

最近はさまざまな質問が電話でかかってくるようになりました。

すこしずつ、山口県光市の地域の要の薬局となるように努力していきますので
よろしくお願いします。

うみがめ薬局  
山口県光市浅江1丁目11-26
TEL 0833-71-5331
FAX 0833-71-5338