スタッフblog

食物アレルギー学会のお知らせ

2015/07/31

2015年9月27日の日曜日に、第8回アレルギー教室が
山口県光市光井 あいぱーく光で開かれます。

食物アレルギー教室というのは、
北海道から沖縄県まで全国に約500名の会員が散らばる、
食物アレルギーに関しては全国で最も大きな患者会です。

今までは首都圏、都市部で行われていた教室がなんと
山口県で開催されます!

アレルギー学会.JPG

参加費はもちろん無料です。
食物アレルギーをもつお子様、ご家族のかた是非参加してみませんか。
講演は、光市で地域医療の要である やまて小児科アレルギー科 の やまて先生の講演会をはじめ
権威ある柴田先生、武内先生もこられます。
子育てについて、アレルギー除去食のつくりかた、栄養についてなどなど 盛りだくさんの講演となっております。
卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生・ごま・ナッツ類を除去した料理を作っていただきますので、とても参考になります。

山口県光市に2015年6月に開局しました、ユーワグループの
うみがめ薬局スタッフ一同も準備等で参加します☆

参加者は全国から、広島からも希望者が出ています。
定員はすぐいっぱいになりますので お申し込みは、おはやめにお願いします。

ユーワグループのうみがめ薬局に電話して頂くと、代理で参加の申し込みを取り次ぎますので
ぜひご応募ください。

お電話の際、ブログでアレルギー学会の件を見た旨を一言お願いいたします。
担当に取り次ぎ致します。

うみがめ薬局  
山口県光市浅江1丁目11-26
TEL 0833-71-5331
FAX 0833-71-5338