スタッフblog

お子様の薬について

2015/08/10

山口県 光市に2015年6月に開局したユーワグループの うみがめ薬局。 
開局から2ヶ月経過しました。 

ユーワグループの薬局として初の、 カフェのような心地いい空間つくりの薬局。
木を中心としたつくりのカフェのような薬局。
ときにはクラシック、JAZZが流れる、落ち着いた空間です。

待合201507.JPG

うみがめ薬局の待合室はキッズスペースはもちろん、
お子様が飽きないようなさまざまな工夫(タッチパネルでの知育)、
無料のお水、コーヒーがあります。
 山口県光市で、地域の要の薬局になるよう、スタッフ一同努力しております。

ぱのらま.JPG

うみがめ薬局を始め、ユーワグループの薬局では、
全国どこの医院、歯科等の処方箋を受付けております。
どのような質問、疑問でもお気軽にお問い合わせください。

また、ユーワグループの薬局では、どの店舗でも
以下のようにお薬をひとつひとつ袋に入れることができ、
その袋に自由自在に印字することができます。

患者さま自身のニーズに合った、方法でお薬を作成しますので
ぜひお申し付けください。

以下の例はユーワグループの うみがめ薬局での一例になります。

お子さま、患者さまのお名前、薬品名、用法、コメント、自由自在です。

yakuhoushi.JPG

上記の写真に限らず、何でもいれることができます。
なにか希望があれば、ユーワグループの薬局で、申し出てくださいね。

 

ユーワグループの薬局